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nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

筋トレ生活1日目~モチベーション作り~

筋トレ

私がマッチョマンになりたいと思ったきっかけがある。

週刊ヤングジャンプ嘘喰いと呼ばれる漫画がある。

伽羅さん

嘘喰いに出てくるキャラクターなのだがすごく強い。

屈強な男を薙ぎ倒し、大型トラックを蹴り破り、銃弾をもかわす男を倒す、最強の男。

彼の強さの秘密のひとつである盛り上がった筋肉。

私はあの筋肉がほしい!

そのためにも筋トレを始めていく。

ただいままで筋トレをやっていても3ヶ月ほどしか続かなかったので、今日は筋トレを始めるためのモチベーション作りから始める。

モチベーション上げその1‼

自分の体重やら体の情報をメモする!

私はとある会に所属しており、その会の友達から誕生日に体重計を貰った。 体脂肪率やら骨量やら計れる優れものである。

これを計っておけば一ヶ月後二ヶ月後と増えていく体重や筋肉量に一喜一憂でき、テンションを継続できるのではないか?

ちなみにこれが私の体情報だ。

身長165.6

体重53.6

体脂肪率9.8%

骨量2.5

水分量64.8

筋肉%43.6

思ったより悪くなかった。

ガリガリなのは間違いないが、その辺は食べて増やせばいい。 一応一ヶ月で60㎏まで計画的に増やしたりしたことはあったので、まあ体重はすぐ増やせるだろう。

身長は猫背を治せば167位までは行けそうだな。

モチベーション上げその2‼

無茶をしない!

私はがむしゃらにやっていた時期がある。

ひたすらマッチョになりたくて。

伽羅さんのようになりたくて。

しかし続かない。

ちゃんとオールアウトし、メニューも考えて、食事も筋肉のためを考え、分割法でやったが3ヶ月では勿論効果は満足いくほどでない。

多分ストイックにやり過ぎて、理想と現実の差に絶望し、やる気が削がれていったのだろう。

だからといって楽するのはマッチョになる道をめちゃくちゃ遠ざけるので

  1. オールアウトはして
  2. 食事も考え
  3. 分割法で行い

そしてメニューを大幅に変更する!

前腕などの細かい筋トレをやめて、big3+広背筋の筋トレ+サイドプランクとプランクを加える!

big3だけで充分効果はあるし、広背筋を加えることで猫背を改善し、プランクで歌に必要な筋肉を鍛える!

このメニューならば続けることができるだろう。

まあこんな感じでゆるゆる頑張る。

ちなみにベンチとダンベルはちゃんとありますのでしっかりbig3で鍛えることができます。

プランク止めてサイドベントいれるかもね。

では今日も頑張ります

さよなら✋

今日の独り言 嘘喰いで好きなのはタワー編ですね。 全員がいい感じで活躍してて良いですよね。 切間と夜行の號奪戦とかその場で見てみたい。 カラカルと切間が死んだのは残念だけど。

ただ一番好きなバトルは伽羅さんと夜行さんとカラカルの三つ巴バトル。 伽羅さんの強さが分かりやすく出てて超好きです。