nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

急に上がる歌唱力~なんで上がったん~

こんにちわ✋


この日曜と月曜日二日連続でカラオケ。



日曜は友達と純恋歌やシングルベッドを叫びつつ歌い、今日は声が若干しんどい状態で、しかも腹筋がスーパー筋肉痛の状態で、三時間練習した。


いつものカラオケにはいり、リップロールやらファルセットの練習をして、歌う。


とりあえず一曲目をいれて歌う。


基本私はBUMP OF CHICKENさんのアルエを一曲目に歌う。


そして二曲目にk、三曲目にray、四曲目に魔法の料理をいれていく。


私のルーティーンだ。


アルエ
f:id:unkwnunk:20160418170255j:plain

k
f:id:unkwnunk:20160418170414j:plain

ray
f:id:unkwnunk:20160418170459j:plain

魔法の料理
f:id:unkwnunk:20160418170515j:plain


全部上がっている…!?


まあ確かに調子はいいなとは思った。
なんかやけにすっと高音でるし喉がしんどい割には疲れてないし。
音程バーにもドンピシャだし。


モーターサイクルの時の藤くんの声に似せて歌った結果すごくよくなったな。


この俺が85以上所か86越えることが出来るなんて…


そして米津玄師さんのゴーゴー幽霊船
f:id:unkwnunk:20160418171120j:plain

SEKAI NO OWARIの眠り姫
f:id:unkwnunk:20160418171209j:plain


また85越えた!

しかも途中で言葉が詰まらず歌えた‼

嬉しいな☺

この二曲もモーターサイクルの時の藤くんの声に似せてみた。

そしたらめっちゃ上がった。

しかし点数は上がったもののどの歌も多分難易度はそんなに高くない。

まあそれでも嬉しい。


ただアゲハ蝶などのテンポの早いリズミカルな歌は相変わらずである。

アゲハ蝶
f:id:unkwnunk:20160418171813j:plain

それでも前回より8点くらい上がってるな。

テンポの早い歌でもモーターサイクルはまあまあ高い。

モーターサイクル
f:id:unkwnunk:20160418171947j:plain


まあアゲハ蝶のほうが高音が続くからかな。



まあこの調子で頑張る。


五月中にはmidg♯は安定して出せるようになりたい。


アゲハ蝶や雫や天体観測が結構しんどいからな。


まあ今日はいいことがあって良かった。



このあと近くのパンやさんで塩パン食って帰りました。

ではチャオ✋


今日の独り言


朝に絵を描くとすごい落ち着きますね。
頭のなかがスッキリします。
あの現象にも名前があるのかな。
調べてみよう。