nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

なんで自分の事をダメだと思うのか考えてみた

今週のお題「私がブログを書く理由」

理由は三つある

自分の事を見直してみた

何かに一生懸命取り組んだことはもちろんある

ただ目標を設定し達成したことはあるのか?

そう考えたら一個も思い出せない

思い出せないということはそういうことなんだろう。

なにかを達成したい

そう考える気持ちが強くなった

ただ、俺は気持ちだけで達成できない人間だから、言葉にしようと、日記にしようと考えた。

一つは自分の夢のため、

もう一つはただ自分が寂しがりやなんだと思う

友達のことを心の底から愛しているし、それを言葉にも出しているがその分、会えないのは寂しい。

その寂しさをここで発散したいんだろう

もう一つはただ単に寂しいから。

あと一つは僕の回りに趣味が合う人が意外といないから、その趣味について喋る機会が少ない。

そういう友達もほしいから。

これが僕がブログを書く理由である

まあ一番は断トツで夢のためかな

やっぱ言葉にするのは大事だと思うしね

皆さんはなんでブログを書くんですか?