nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

好きな曲best5~超好き~

纏まりのない俺の好きな音楽

何でこんなにも美しい曲が溢れているのか

俺がもう一人いればこの美しい世界を楽しめるのに

5位!

ローラの傷だらけ

イントロの 「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

だけでもう笑える

ストーカーの男が女の子に恋しているっていう設定ぽい

今一番歌ってみたい曲

最後のどんなモトカノと付き合ってたか言うところとかめっちゃテンポ良いし、ほんとに聞いてて気持ちいい

酔わせてモヒートも良いけど、ローラの方が好き

PVもめちゃくちゃ面白い

てか怖い

4位!

K

K

K

この歌は泣ける

聞いてて歌って泣ける

BUMP OF CHICKENさんの歌にはよく黒猫とか動物とか出てくる

物語になっていて、友達のために黒猫が頑張る曲

僕は世代ではないけど一時期BUMP OF CHICKENさんのFLASHが流行ったらしいですね

ラフメイカーとか

最初何でKなのか全くわからなかったけど歌詞を文字に起こしたらわかった

歌っていて走り抜ける感じがしていいし、感情をありったけ込めれる

BUMP OF CHICKENさんの曲は大体そうか

3位!

out of control

outofcontrol

Out of Control

Out of Control

MAN WITH A MISSION×Zebrahead

Zebraheadさんは元々好きだったけどこの曲きっかけでMAN WITH A MISSIONさんも聞くようになった

ああいうラップバトルぽい感じの曲好きなんだよね sum41さんのfat lipとか

Fat Lip

Fat Lip

  • SUM 41
  • ロック
  • ¥250

まあMAN WITH A MISSIONさんはラップではないけど

SUMMER SONICマッドマックスの監督がMAN WITH A MISSIONさんを気に入ったのがきっかけみたい

MAN WITH A MISSIONのなんか近代的な感じと、Zebraheadのポップなロックな感じがうまく交わってていいですね

これもPVかっこいいんだよね

シマウマチームと狼チームがオンラインゲームで戦うんだけど、どっちが勝ったかは見てのお楽しみ

2位!

今宵月が見えずとも

ポルノグラフィティですねぇ

ポルノグラフィティはラテン調の曲が真骨頂ていう風潮があるんかどうか知らんけど、

アゲハ蝶とかオー!リバルとかも超絶かっこいいけど‼

俺は今宵月が見えずともが一番好き!

ブリーチの主題歌にもなりましたね

ポルノグラフィティはどろどろだったり、切ないだったり恋愛ソングが多いけど、

今宵月が見えずともは、駄目なのを認めない情けない男の歌なのかな?

バカだからよくわかんないけど、とりあえずそんな気がする

まあいろんな解釈があるよね多分

リズムもいいし、PVもかっこいいし、月を連想できる曲調で超かっこいい

まあどのきょくもかっこいいんだけどね

見てるひとがいるかどうか知らんけど、予想してみてください

1位!

BUMP OF CHICKEN

魔法の料理~君から君へ~

誰も当てれないでしょう多分

今までの曲と完全にジャンルが違うでしょう

この曲もね、泣けるんですね

優しいメロディーで、声で歌は終始続くんだけど、

誰も避けられない悲しい現実は起こる

未来は楽しみだけど、悲しいこともある

僕こんな感じで解釈してました

で、これは藤原基央さんの目線らしいですね

子供から大人になるまで、

そしてそれは次の世代に引き継がれる

そんな曲です

1位は

魔法の料理~君から君へ~でした

総評

いろんな音楽聞いてて思ったのが、

自分の好みはある程度わかるけど、今見ると結構バラバラだなぁと改めて思いました

ちなみにこれやってみたのは、自分が好きなものを語りたいのと、自分がやりたい音楽を整理するためです

どんなジャンルもやりたいけど

今整理して、やりたい音楽を見つけました

ちなみに他には

スキマスイッチ

雫

宇多田ヒカル Heart station

Heart Station

Heart Station

Superfly

wild flower

Wildflower

Wildflower

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250

とかもめっちゃ好きなんですよね

なんかまた音楽についてひたすら独り言させてもらいますね

では☺