nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

ここ最近の体調~徐々に改善~

毎日健康のために色々なことやってると変化してきているのがわかる。

ざっと何してるかと変化を書いてみようと思う。

始めたこと **- 全身のストレッチ

  • 腹式呼吸

  • 食事の見直し

  • 筋トレ

  • 水分を二リットル取る**

基本この五つを意識している

その結果

**- イライラしない

  • 凄い眠れるようになった

  • 大便がものすごいでる**

イライラしなくなったり、眠れるようになったのは、腹式呼吸とストレッチにより副交感神経が働いたんだろう。

ストレッチは三十分は使ってるからそら眠れるはずだ。

ストレッチポールで背中を部分に使用しているから、尚更効果が出ているはずだ。

大便は間違いなく食事の見直しだな。

ほうれん草、焼きトマト、キノコ類は必ずとっているし、なにより納豆キムチ玉ねぎご飯の効果が凄い。

他の食材の効果もいずれ出てくるだろう。

この調子でどんどん健康になっていこう。

では✋

今日の独り言

熟睡できてないって人は現代人にとても多いらしい

スマートフォンやパソコンの普及 単純に仕事が忙しかったりするからだ

そんな人のために色々試してほしい方法がある

それをざっと上げようと思う

クラシックを聴く!

背中や大腿のストレッチorストレッチポールを首に使う

入浴前氷を口に含む

自慰行為を行う

深呼吸を行う

これらすべて副交感神経に働きかけるものである。

是非試してほしい。