nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できる人とできない人~そして努力できる人~

世の中いろんな人がいる そこで敢えて二種類に分ける できる人とできない人だ できる人ってのは凄い どの分野かにもよるけど、その分野に才ある人間はトントン拍子で上手くいく 仕事にしてもできるやつはなんでも器用にやっていくんだ できないやつはとこと…

着実に上がる点数~出会いの春~

相変わらず仕事はできない 働くことが向いてないのではと思うくらいだ まあ多分自律神経がいってるんだろう 胸のなかになにかつっかえがあって、それを吐き出したくなる衝動に駆られる こんなことが頻繁にある 誰かこれを治す方法を教えてください 出来たら…

知らないと損!~猫背は人生も歪ませる~

僕は整体師をやっている まだ見習いみたいなものだが一応勉強はしている そして整体をやる前からだが、歌う上でも尚更大事だと思うようになったことがある。 そう、姿勢だ 姿勢が悪いと、悪循環スパイラルで悪いことが渦のごとく巻き起こる 逆に姿勢がよけれ…

なんで自分の事をダメだと思うのか考えてみた

今週のお題「私がブログを書く理由」 理由は三つある 自分の事を見直してみた 何かに一生懸命取り組んだことはもちろんある ただ目標を設定し達成したことはあるのか? そう考えたら一個も思い出せない 思い出せないということはそういうことなんだろう。 な…

ここ最近の体調~徐々に改善~

毎日健康のために色々なことやってると変化してきているのがわかる。 ざっと何してるかと変化を書いてみようと思う。 始めたこと **- 全身のストレッチ 腹式呼吸 食事の見直し 筋トレ 水分を二リットル取る** 基本この五つを意識している その結果 **- イラ…

急に上がる歌唱力~なんで上がったん~

こんにちわ✋ この日曜と月曜日二日連続でカラオケ。 日曜は友達と純恋歌やシングルベッドを叫びつつ歌い、今日は声が若干しんどい状態で、しかも腹筋がスーパー筋肉痛の状態で、三時間練習した。 いつものカラオケにはいり、リップロールやらファルセットの…

続き

BUMP OF CHICKENの天体観測! BUMP OF CHICKENのray! BUMP OF CHICKENばかりである。 他にもアルエやkや魔法の料理やカルマなど名曲を歌ったがすべて80越えている。多分単純に低音域だからてゆうのと私の声に合っているからだろう。嬉しいことに女性陣とカラ…

歌がうまくなると聞いて

歌がうまくなりたい。そして自分のCDを作りたい。音楽での私の最終目標だ。そのためにも練習を重ねている。とユー訳で市内のカラオケに来ている。いつもの店員さんが挨拶してくれる。店員「今日も一人なんですね」地味に傷つくからやめてくれ。そして三時間…

はじめまして

こんにちわもちおです私は成し遂げたいと思っているそれを達成するための自己満足ブログである早速だが達成したいことを羅列してみようと思う ・歌がうまくなりたい・絵がうまくなりたい・小説を書きたい・料理が上手になりたい・速読とかをマスターして頭よ…