nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

知らないと損!~猫背は人生も歪ませる~

僕は整体師をやっている

まだ見習いみたいなものだが一応勉強はしている

そして整体をやる前からだが、歌う上でも尚更大事だと思うようになったことがある。

そう、姿勢だ

姿勢が悪いと、悪循環スパイラルで悪いことが渦のごとく巻き起こる

逆に姿勢がよければいいことがぷよぷよのごとく連鎖してフィーバーする

姿勢が悪くなるパターンは大体二つある

一つはスマートフォンやパソコン等による、肩甲骨からの猫背

もう一つはストレスによる腰からいく猫背

まあ他にもあるが、今の社会ではこの猫背二代勢力が強い

猫背になるとどうなるか説明しよう

ストレスで猫背!なんでストレスで猫背になるの?

ストレスで猫背になるなんてピント来ないかたは、そんなにいないかもしれないが、一応説明しておこう。

人は、ストレスに晒されると、無意識に息を飲んだり、暴飲暴食したり、腸内環境が悪くなり、お腹にガスがたまるようになる。

その結果胃や腸に空気が溜まるようになりお腹の張りかんが、強くなる。 腰からの猫背で内蔵の位置がずれ、下っ腹がでて、上手く機能しなくなる。

そして猫背により肺と横隔膜が圧迫され、腹式呼吸と呼ばれる深い呼吸ができなくなる。

深い呼吸ができなくなると、脳に酸素が回らなくなり、ボーとしたり、寝ても寝てもボーとするようになる。

あと血行も悪くなるから、顔色がよくない状態が続き、くまができやすくなる。

猫背だと首が前傾するようにもなるから、首の後ろ側にある自律神経が乱れて、活力がなくなり、ネガティブになる。

まだまだたくさんあるが、これだけ挙げたらどれだけ猫背がよくないかわかるでしょう。

歌を歌う上でも曲がってたら歌いづらいし最悪ですよ

皆さん

猫背の方は猫背を甘くみず、改善に取り組むようにしてください

とりあえずつま先に重心を置いたら多少は改善しやすくなります

試してみてください

では✋

独り言

もしもバンドを組むなら

名前は

最終兵器俺達さんみたいな名前がいいな

こーすけさんが最終兵器彼女が好きだからこの名前になったらしいがスゲーいいセンスしてると思う