nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

自然を感じる曲

今週のお題「植物大好き」

植物

それは大地の恩恵

二酸化炭素を吸い酸素を吐き出す

色鮮やかな花たちは心を癒す

そして生きとし生けるものの魂を繋ぐ、この世に必ず必要なもののひとつである

そしてその大地の壮大さを表現するアーティストたちがいる

ランキング形式で紹介しよう

3位!

ブリーフ&トランクス タンポポ

タンポポ

タンポポ

青のりやコンビニで笑わせる歌を創るブリトラ

こんなに優しく、タンポポが飛ばされていく様を楽しく表現している

ボーカルの伊藤多賀之の声にもとてもあっていると思うし、意外とこんな曲がブリトラの真骨頂なのかもしれない

ふざけた曲もいいけど、彼らはこんな曲も作れるんですね

ふざけた曲代表

青のり

青のり

第二位!

19 大自然

大自然

大自然

  • 19
  • J-Pop
  • ¥250

19は青春を歌った曲が多いが、この曲も名前の通り自然を歌っている

この曲を聞いていると、麦わら帽子を被った少年が虫網もって自然を駆け回っているところを想像できる

そして少年が大人になっていずれこの大自然に帰ってくる

なんか懐かしくなるような曲だ

そしてこの曲はカラオケで歌うと女子受けがいいからおすすめです

1位

スキマスイッチ

雫

アニメ獣の奏者エリンのopening曲だ

この曲は前二つの曲とは違い、幻想的な自然を思い浮かべる

大木生い茂る森の中、光の玉が浮いてたり、幻獣とかが悠々と堂々と生活している

この曲を聴いたイメージはそんな感じ

全力少年ガラナ等もめっちゃ好きだが、自分は雫が一番好き

そしてこの曲も女子受けがいいのでおすすめです。

どうでしたか?

正直植物大好きというお題から離れた気がするが、こんなのもいいんじゃないかと思う

またいつか曲紹介する

さらば