nameking’s diary

ダメな俺でも変われる。

好きな曲トップ10前半~好きな音楽の話って楽しいよね~

毎日音楽を聴いている

どれだけ聴いたかかわからない

ざっとどれだけ俺のAndroidにあるのか見てみた

894!

そりゃ金もなくなるわ

しかもまだAndroidに写していないCDの曲も腐るほどある

基本的にCDをかってAndroidにうつすか、Googleさんから買っている

今まで20万くらいはかけたんじゃないだろうか…

まあそれでも勿体ないとは思わない

いろんな素敵な音楽に出会えたからな

とりあえずbest10から

ゴーゴー幽霊船

ゴーゴー幽霊船

ゴーゴー幽霊船

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥200

米津玄師さん来ましたねー イラストレーターとしてもシンガーソングライターとしても、作曲家としてもとても凄い方ですねー

このリズム感と言葉のセンスはとても米津玄師さんでないと思い浮かばないでしょう

退廃的でリズミカルなゴーゴー幽霊船 聞いてみてください

9! victimized

VICTIMIZED (M. Shinoda Remix)

VICTIMIZED (M. Shinoda Remix)

ものすごい好き!

Linkin Parkは知ってる人がいてもこの曲を知ってる方はあまりいないと思う

大分叫ぶ

何て読むのかどういう意味なのかもわからない

シャウトがうまい歌手として必ず挙がるチェスターベニントンさんのシャウト

存分に堪能してください

8位 さまよえる蒼い弾丸

さまよえる蒼い弾丸

さまよえる蒼い弾丸

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

ええなぁ

一番最初に好きになったバンドですね

気持ちの良いイントロ

サビの盛り上がり

かっこよすぎるロングトーン

発狂しそうになるほどかっこいい

俺もいずれあのロングトーンを出すんだ…

そうです君は

あおいだんがぁぁぉぁぁぁぉぁぁぁぉぁぁぁぁぁん…

第七!

TOXIC

Toxic

Toxic

ブリトニで大体のやつが最初に聞くやつ

一番好きな洋楽歌手はLinkin Parkだが、一番好きな洋楽はTOXICかなぁ

めっちゃ癖になるんだよあの辺な音

詳しくないからよくわかんないけど、いつまでも聞いていたい

後PVセクシー

見てみて

六位! fake style

FAKE STYLE

FAKE STYLE

  • FAKE TYPE.
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

ブィレッジバンガードでたまたま聞いて、どはまりした

なにいってっかわからないが、リズムはめちゃくちゃ良い

なんか日本のラップて苦手なんだよね だじゃれっぽくて 申し訳ないけどさくらっぷとか僕は苦手です

けどfake styleさんのラップは日本のラップで唯一楽しめて聞ける

ほんとに有名じゃないだろうけど、まじで一度聞いてほしい

La Primaveraとかもおすすめ

La Da da da da da…

俺のセンスってどうなんだろうな

マジバラバラなんだよな

基本的にどんな歌も好きなんだよね

まあ体が勝手にリズムをとってしまうのが一番良いだよね

最近はjazzロックがあつい

そういう意味でまじでfake typeおすすめ

とりあえず前半ここまで

また後半やらせてもらいます

さらば😃

今日の独り言

好きな歌ってまだまだ沢山あるんだよね

それもまたあとで紹介させてもらおう

好きな歌でしゃべるのっていいよね

俺は知識がないからまだしゃべれないけど